楯野川 純米大吟醸 中取り 源流 冷卸[たてのかわ じゅんまいだいぎんじょう なかどり げんりゅう ひやおろし]

日本酒 純米大吟醸酒 ( 山形県 ) 楯野川酒造

上品で柔らかな旨味がのった純米大吟醸の秋のお酒!贅沢な味わいです☆
美山錦で仕込んだ原酒をそのまま瓶詰し、じっくりと冷蔵熟成させたひやおろしです。
長い間低温で熟成させたことによって、まろやかで奥行のある味わいを醸し出しております。
同じように「旨味」のある食材と相性が抜群で、サンマや戻りカツオ、なすの揚げ浸し、松茸などの秋の味覚とともにお楽しみいただけます。美山錦らしいキレの良さが次の一口を美味しくさせます。
最初は低い温度で、だんだん温度を上げながらお飲みいただくと旨味の広がりをご堪能いただけます。
原料米:美山錦(50)日本酒度:+1~+2 酸度:1.5 アルコール分:16~17 使用酵母:山形KA 単体

 

詳細情報

 

蔵元:

楯野川酒造

 

国/地域:

日本 山形県

 
 

分類:

純米大吟醸酒

 

酒質:

華やかな香り

 
 

季節:

 
 

価格:

1800ml ¥3100(税別) , 720ml ¥1650(税別)

 
 
 
 

未成年の方への酒類の販売はいたしません。
◆未成年者の飲酒は法律によって禁止されています。
◆20歳以上の年齢である事を確認できないには酒類を販売しません。
また、ご注文の際にお客様の年齢(生年月日)を確認させていただく場合があります。