第142回 狛江でおいしい地酒を楽しむ会「シュワっと爽快!焼酎炭酸割りと ちょこっとスパークリング日本酒を楽しむ会」

2016年06月09日(木)

第142回 狛江でおいしい地酒を楽しむ会
シュワっと爽快!焼酎炭酸割りと
ちょこっとスパークリング日本酒を楽しむ会」

徐々に気温も上がり、夏らしくなってきましたね!
シュワっと爽快な炭酸割り、スパークリング酒で心も体も涼しくなりましょう♪

【今回は二部制となっております!】
◇一部のご案内◇
楽しむ会の解説を行います。基本的なお酒の知識、商品の情報、どのように選んだのかなどをお伝えしたいと思います。お時間ありましたら、ぜひご参加ください!お酒の会をもっと楽しくおいしく過ごせると思います。宜しくお願い致します。

■日時:平成28年7月10日(日)
一部:14時00分~16時00分 *受付:13時45分~
※少量の試飲あり、食事なし。
■予定テーマ
☆芋焼酎&麦焼酎の炭酸割りについて
☆米焼酎、黒糖焼酎、泡盛などその他原料焼酎の炭酸割りについて
☆日本酒炭酸割り&スパークリング日本酒について
☆みりんの炭酸割りについて
☆プロのバーテンダーが教える炭酸割り講座 (狛江BarJESTの伏見圭さん)
☆「ちんぐ」重家酒造さんご紹介(重家酒造 横山雄三さん)

■場所:狛江市民ホール エコルマホール小田急OX6階
■会費:お一人様 500円
お申込み方法:お電話、またはメール、店頭でお願い致します。
■出品予定酒  各テーマで少量の提供となります。
■定員:70名(定員になりましたら締切とさせていただきます。)

◇二部のご案内◇
去年開催した「焼酎炭酸割りを探る会」で炭酸割りに向いている焼酎発見することができました。そのことを踏まえ、今回の地酒の会ではその結果を最大限に活かそうと思います。また、乾杯酒は譲れないと、日本酒のスパークリング酒も徐々にバリエーションが増えてきております。日本酒は数種類になりますが、こちらも味比べをして頂ければ!さらにゲストとして、焼酎炭酸割りのパイオニアである麦焼酎「ちんぐ」を醸す重家酒造 横山雄三さん、狛江の若きバーテンダー 伏見圭さんもご来場。内容盛りだくさんの2時間となっております。皆様のご来場お待ちしております。

■日時:平成28年7月10日(日)
17時00分~19時00分 *受付:16時30分~  立食形式
■場所:狛江市民ホール エコルマホール小田急OX6階
■会費:お一人様 2500円
お申込み方法:お電話、またはメール、店頭でお願い致します。
■ゲスト 長崎県壱岐島 重家酒造「横山雄三さん」
狛江 BarJEST「伏見圭さん」
■出品予定酒
炭酸割りがおいしいお酒&ちょこっとスパークリング日本酒
重家酒造商品&伏見さんのスペシャルカクテル
■定員:150名(定員になりましたら締切とさせていただきます。)

★お申込み方法
一部、二部どちらも参加、どちらか参加も可能です。
お申込みする時に一部、二部の参加の有無をお知らせください。

■申し込み・お問合わせ/狛江でおいしい地酒を楽しむ会
籠屋 秋元酒店 狛江市駒井町3-34-3
TEL:03-3480-8931 FAX:03-3489-2044
E-mail:kagoya@houzan.com
※お連れの方がいらっしゃる場合は、人数と参加される方全員のフルネームをお伝え下さい。

★注意事項
・お酒の味わいを楽しむ会ですので、香水などの強い香りがするものは避けてください。
・お酒の量はたっぷりご用意いたしますが、杜氏さんや蔵元さんへの感謝の気持ちを忘れずに楽しみましょう。
・セクハラ、泥酔、度を過ぎた大騒ぎは周りの人への迷惑になります。問題があった場合、退場になります。
・フロアは全面禁煙です。喫煙所をご用意致しますので、ご協力お願いいたします。
・二十歳未満のお客様のご入場は堅くお断り致します。

 

未成年の方への酒類の販売はいたしません。
◆未成年者の飲酒は法律によって禁止されています。
◆20歳以上の年齢である事を確認できないには酒類を販売しません。
また、ご注文の際にお客様の年齢(生年月日)を確認させていただく場合があります。