イケダワイナリー グランキュヴェ甲州 勝沼菱山畑 2015[]

ワイン 白ワイン ( 日本 ) イケダワイナリー

山梨県勝沼はとても小さな町ですが、日本ワイン発祥の地として広く知られ、また高品質なワインを造っている地域の一つとして数えられています。
醸造家 池田俊和は若い頃にワインに魅せられ、勝沼に移住、町内のワイナリーで醸造をしていました。
1995年、長年の夢であった独立を遂げ、勝沼の地に「イケダワイナリー」が誕生しました。
創立から15年、味わいにこだわったワイン造りを行っています。
ワインをつうじて、造り手と飲み手の心が通い合う
それが私たちイケダワイナリーの理想です。

イケダワイナリーのグランキュヴェ 甲州 勝沼菱山畑です。
勝沼の中でも特に優良な菱山畑の甲州のみを使用して造られる限定キュヴェです。
池田氏のフラグシップワイン!
透明感、きめ細やかな酸、まろみ、爽快な香り、清涼感のある旨味。
どれをとってもイケダワイナリー最高級、最高峰の一本!
数量限定です。

 

詳細情報

 

蔵元:

イケダワイナリー

 

国/地域:

日本 山梨県

 
 

分類:

白ワイン

 

酒質:

 
 

価格:

750ml ¥3000(税別)

 
 
 
 

未成年の方への酒類の販売はいたしません。
◆未成年者の飲酒は法律によって禁止されています。
◆20歳以上の年齢である事を確認できないには酒類を販売しません。
また、ご注文の際にお客様の年齢(生年月日)を確認させていただく場合があります。