[芋]25°天狗桜 熟成古酒 2011年製[てんぐざくら じゅくせいこしゅ 2011ねんせい]

焼酎 芋焼酎 ( 鹿児島県 ) 白石酒造

果物を連想させるような味わいを目指したチャレンジ酒!
<蔵元案内>芋焼酎の熟成酒の魅力を味わっていただきたいという思いから、昨年より商品化しております。
芋焼酎は主原料が穀類でなく野菜のため、長期熟成に向かないといわれております。
しかし、芋焼酎を熟成することでしか表現できない、果物を連想させるような、さつま芋ならではの味わいを目指せないか、熟成に適した源流の生産方法、仕込み方法、貯蔵方法などについて検討を行い、熟成酒の可能性に取り組んでいます。

昨年は2010年製でしたが、今年は2011年製の焼酎で、甕とホーロータンクでそれぞれ熟成させたものを6対4の割合でブレンドしました。

まだまだ表現したい味わい路は異なっておりますが、フレッシュな芋焼酎とはまた違った落ち着いたドライでスパイスを感じさせるような味わいを楽しんでいただけると思います。

 

詳細情報

 

蔵元:

白石酒造

 

国/地域:

鹿児島県

 
 

分類:

芋焼酎

 

酒質:

 
 

アルコール濃度:

25

 
 

価格:

1800ml ¥3000(税別) , 720ml ¥1584(税別)

 
 
 
 

未成年の方への酒類の販売はいたしません。
◆未成年者の飲酒は法律によって禁止されています。
◆20歳以上の年齢である事を確認できないには酒類を販売しません。
また、ご注文の際にお客様の年齢(生年月日)を確認させていただく場合があります。